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よくあるご質問


よくあるご質問

弊社ではお買い上げいただいた製品に関してよくある質問を掲載しております。
以下の質問で解決できない場合はお気軽にお問い合わせください。

Qトラブルがあった時の対応は?
Q製品の保証について聞きたいのですが?
Q製品が古い場合のトラブル対応は?
Q部品の交換をしたい場合は?
Q購入した製品に対して仕様の変更などの対応はできますか?
Q定期点検は有償ですか?
Q定期点検対象製品は何ですか?

Qトラブルがあった時の対応は?
A装置の異常が見受けられた時は以下の点をご確認の上、最寄の営業所へご連絡ください。
製品名称
製造番号または、シリアルNO.
対象メディア
症状、トラブル内容
発生頻度

■お問い合わせ先
<本社代表> TEL(053)-522-3611
<東京営業所> TEL(03)-5434-5001
【受付時間】 9:00〜12:00/13:00〜17:00
月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

Q製品の保証について聞きたいのですが?
A本システムを日本国内で稼動させて、取扱説明書および関連文書の記述を遵守して使用している場合は、以下に示す保証期間内の故障について無償にて修理します。
本システムの保証期間は、検収日から1年間(検収日翌年の同月同日まで)です。
※一部該当しない製品もございますのでお問い合わせください。
本システムのうち市販品については、それぞれのメーカの保証規定により準じます。このため、本システムの保証期間内であっても、故障箇所により無償修理の対象とはならない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
消耗品および支給品は保証の対象外です。
保証期間内であっても天災および操作上のミスによる故障、ユーザによる修理、改造に起因する故障については有償となります。
海外での保守修理は、保証期間内に関わらず有償となります。

Q製品が古い場合のトラブル対応は?
A可能な限り対応させていただきますが、構成上不可能となる場合がございます。ご了承ください。

Q部品の交換をしたい場合は?
A以下の点をご確認の上、最寄の営業所へご連絡ください。
製品名称
製造番号または、シリアルNO.
該当箇所名
■お問い合わせ先
<本社代表> TEL(053)-522-3611
<東京営業所> TEL(03)-5434-5001
【受付時間】 9:00〜12:00/13:00〜17:00
月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

Q購入した製品に対して仕様の変更などの対応はできますか?
A各種製品カスタマイズを承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

Q定期点検は有償ですか?
A保証期間内は基本的に無償です。ただし、契約内容や保証期間外の場合はお問い合わせください。
 
■お問い合わせ先
<本社代表> TEL(053)-522-3611
<東京営業所> TEL(03)-5434-5001
【受付時間】 9:00〜12:00/13:00〜17:00
月〜金曜日(祝日、弊社所定の休日等を除く)

Q定期点検対象製品は何ですか?
A基本的にはカタログ製品とさせていただいております。
詳細は一覧表でご確認いただけます。
PDF カタログ製品一覧 (22KB)



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